FX-Joyの日記

勝てるようになりたい!

2021年8月30日のトレード  

8月ももう終わりですね。

今年の夏は、コロナにかかりなかなか大変な夏でした。

トレードもうまくいってません。しっかりとしたトレードルールを厳守しないとだめですね。必ず、トータルで勝てるトレーダーになりたいと思います!!

 

●トレードルールの厳守

 ●手法の徹底

 

 

ということで、昨日のトレード。

 

f:id:FX-Joy:20210831143700p:plain

8月30日の記録

振り返ると何やってんだろ?という感じです。

 

1回目ポンド円 売り 151.057 → 151.031    +2.6pips

売りで入って、ほぼ建値決済という感じです。

f:id:FX-Joy:20210831144201p:plain

8/30 ポンド円チャート

まず、方向感間違えてますね。

レンジになっていて上値が徐々に抑えられつつあったので、下落すると考えていました。

反省点、下落を考えるなら、上に戻るまで待つべきですね。

レンジの逆張りを狙うとか。ブレイク前に売りで入ってるのでバカみたいですね。

上昇にも耐えていましたが、建値付近で逆指値入れたのでマイナスにはならず良かったです。

しかし4時間くらい持ってましたがバカですね。

 

2回目 ユーロ円 売り 129.567 → 129.654 -8.7pips 

f:id:FX-Joy:20210831144936p:plain

8/30 ユーロ円チャート

上値で3回止められている所からの下落。

小さな三尊っぽい感じだったのでエントリー。

それにしてもエントリーが早いし、ネックライン付近で反発するか確認しないとだめですね。MAは上昇方向に動いているし、飛び乗りみたいな感じになっているので、だめトレードですね。

その後は下落することなく、ゆっくり上昇。

 

3回目 ポンドドル 売り 1.37604 → 1.37502  +10.2pips

f:id:FX-Joy:20210831145448p:plain

0831ポンドドルチャート


上値に引いたトレンドラインで止められて下落。

200MAを下抜けしたのでエントリー。

直近安値付近し入れた指値で決済。欲張らず悪くなかったかなと。

もう少し指値を下に置いていても良かったけど。

 

4回目 ポンドドル 売り 1.73462 → 1.73612 &  1.73699(分割決済) -23.7pips

 

調子に乗って、下落からの戻り売り狙いでエントリー 21MAで反発するかなーと。

そのまましっかり上昇していきました。

 

3回目のトレードで終えてたらプラス終えられてたのに。。。無駄なエントリーが多すぎますね。こんなトレードしてたら勝てないですね。

 

5回目 ポンド円 151.121 → 151.118    + 0.3pips 手数料でマイナス

6回目 ポンド円 151.062 → 151.122   -  6pips

 

f:id:FX-Joy:20210831150335p:plain

ポンド円チャート

大きめの下落で戻り売り狙い。

ただレンジでしっかり止められて反発しているので、入っちゃだめですね。

長い足で見ると上昇相場中の中段持ち合いの部分なのになぜか昨日はずっと売りで考えてました。

こういう根拠のない考えに取り憑かれて売りばかり狙ってるのが、自分でもよく分かりません。

 

この時点でプラス4000円くらい。23時過ぎ、、、ここでやめとけばいいのに。

ポジポジ病ですね。取り返そう!みたいになってた気がします。

 

 

7回目 ドル円 売り   109.878 → 109.962    -9.4pips

f:id:FX-Joy:20210831151341p:plain

0831 ドル円チャート

これも戻り売り狙い。 

MAは上方向なのに。。。

環境認識できてませんんね。

 

8回目 ポンドドル 売り 1.37462 → 1.37699  ー23.7pips

f:id:FX-Joy:20210831151806p:plain

しっかり上に伸びていってますね。

レンジ内での反発は戻り売りの場面じゃないし、状況が見れてませんね。

しっかり下抜けしてからですね。この場合の戻り売りは。

 

ということで、1勝5敗2引き分け 

これではだめですね。

 

-87,253円

うわー やばい。。。

 

TOTAL -238,829 

 

こんなトレードしてたら本当にすぐ破綻しますね。

 

なので今後トレードトレードルールは厳守しようと思います。

 

0、まず環境認識で目線は固定する (今日は買いなのか売りなのか)

1、取引は1日3回まで

2、負けトレード2回で、その日は終了

3、トレード時間は15:30 ~ 22:00

4、経済指標、前後はトレードを控える

 

これからこれで行こうと思います。

トレード記録も正直に記録していきます。

 

目指せ、トータル勝ちトレード!!!



 https://blog.with2.net/link/?id=2072598