FX-Joyの日記

勝てるようになりたい!

9/8トレード記録 悪夢

f:id:FX-Joy:20210918141323p:plain

トレード回数9回

 

f:id:FX-Joy:20210918142221p:plain

ポンドル5分足

1.3573 → 1.35602  +2.9pips

平行線反発狙い。 反省点:MAと方向感逆です。

 

f:id:FX-Joy:20210918144850p:plain

ポン円5分足

買い 151.869  →  151.704    -16.5pips

売り 151.549  →  151.563    -2.5pips

売り 151.562  →  151.941    -38.9pips

売り 151.591  →  151.745     -15.4pips

売り 151.569  →  151.627    -5.8pips

売り 151.646  →  151.950   -29.4pips

 

チャートの形状で上方向に向かうと思っていたが16時付近から急激な下落、

1回目レンジ下限からの買い。逆指値に引っかかる。

 

ここから目線は売りに変更 これがまずかったですね。

安値売りで、戻されてナンピン。一番ダメなナンピンの方法。せめて200MA付近でないと。。。

 

そこから頭に血が上って、ひたすら刈られては、売り。売り。

我慢して翌日まで持っていたら戻ってましたが。

これは日本の業者もかもしれませんが、逆指値をレンジの少し距離をおいたところにおいておくと大体刈られる気がします。

 

それににしても冷静にトレードできずこんな感じになってました。

やはりトレード回数の制限3〜5回

1度負けたらトレードを離れる。

2回負けたらその日は終了。

 

自分の癖は1度負けると、取り返そうと冷静にチャートを見れなくなるということがあるようです。

 

あとは、平行線での逆張り。大体これでやられている気がします。逆張りするにしても1時間以上の足で、反発見てからの方がいいですね。

 

大きな方向感、レンジの見極め、逆指値の置き方、エントリー後の逃げ方

 

この辺がまだまだです。

 

とりあえず負けないトレードを心がけます。

 

 

 

 

 

  


ポンド円ランキング

 


海外FXランキング