FX-Joyの日記

勝てるようになりたい!

21年8月27日取引

まずは

f:id:FX-Joy:20210829184424p:plain

1回目 ユーロ円 −8.3pips

引いた平行線129.529でアラート。上抜け確認後、戻ってきたところを買いました。

しかし、5pipほど逆行 ←ここは反発確認しないとだめですね。いつも思います。

我慢できずエントリーしています。

 

で、戻ってきて再び上抜け。前回高値まで行くかなと我慢しましたが下落。

建値決済で逃げれば都良かったと反省です。

 

f:id:FX-Joy:20210829184912p:plain

2回目 ポンド円 −17.9pips

上昇からの早い下落を見て、エントリー昨日の下落と似てたのでエントリー。

しかし75MAでしっかり反発、上昇。

直近高値付近で、入れていた逆指値に引っかかって決済。

 

ここまでは冷静にエントリーはできていました。

まあ環境認識がすごく甘いですが。

f:id:FX-Joy:20210829201211p:plain

ポンド円チャート

3回目 ポンドドル −18.6pips

21MAを下抜けでエントリー

200MA付近で決済すればいいのに下落を見込んで我慢。。。

f:id:FX-Joy:20210829201329p:plain

ポンドドルチャート


しっかり反発して上昇。

 

欲張らず、最悪建値で逃げるトレードを心がけないとだめですね。

それと23時くらいから負けることが多いので、基本的に控えようと思います。

 

 

4回目 ユーロドル -33.6pips

反発からの上昇で買いエントリー

ジャクソンホールでスプレッドが広がり、逆指値にタッチ決済。。。

バカですね。本当に。振り返ると情けなくなります。 

f:id:FX-Joy:20210829201433p:plain

ユーロドルチャート

 

5回目ポンド円 −21.4pips  2ポジション

直近高値を抜けて上昇からの買い

ジャクソンホール会議があるのに闇雲エントリー この時点でだめですね。

で引いた

トレンドラインでしっかり下落。まず高値掴み部分でのエントリーでバカですね。

 

で、そのうち上抜けしてくると思って逆指値入れて寝ました。

朝方しっかり振られて引っ掛かるというよくある逆指値決済。

 

==今日の反省==

 

●一度、負けたらその日はやならない。

なぜか → 一度負けると、大きく取り返そうとプラ転してもさらに大きくプラスになるまで我慢しようとして、逆行してしまう傾向がある。

 

●もしくは、負けた後は、小さい勝ち(チキン利食い)で決済する癖をつける。

 

●MA方向と逆の方向にはポジションを取らない

 

コツコツドカンをまたやってしまいました。

 

-304,559円

 

これは確実に破産しますね。。 癖が全然抜けません。

この日記で、悪い癖を見直せるよう諦めず鍛錬しようと思います。

 

目標は月間500pips!!

 

次も頑張ります。